新ブランド「HELKÉ(ヘルケ)」が誕生しました。
日々、日本中や世界中からお越しになるお客様の多様な肌色・髪質に触れてきた美容師の確かな経験に基づき、私たちは「HELKÉを使うことで、その人自身が一番美しく、自信を持てるように」という願いをブランドとして形にしました。
この願いこそが、HELKÉというブランドの揺るがない原点です。この原点を体現するため、HELKÉは商品へのこだわりを徹底しました。今回はその詳細をご紹介させていただきます。
こだわり①:譲れなかった「肌馴染みの良さ」
1st collection「THE THREE MOODS.」の開発で、GOOD THINGの3名の美容師(naki/marin/karin)が最もこだわり抜いたのが「肌馴染みの良さ」でした 。
単に流行の色を出すのではなく、一人ひとりの肌トーンに溶け込み、その人の美しさを引き出す「個性を輝かせる色」を見つけるため、色出しの試作は何度も繰り返されました。
こだわり②:3つの「質感」への挑戦
その拘りぬいた色味から、マット、メルティ、シアーという異なる3つの質感に落とし込むことが、私たちの大きな挑戦でした。この質感の違いが、MOOD(印象)を切り替える自由と楽しさを提供します。
Camel (マット) の秘話:
マットな質感は、ともすれば唇が乾燥して見えがちです 。乾燥を感じさせない仕上がりと、赤みに寄らない究極のブラウンを両立させるため、試作を重ね、柔らかなニュアンスと深みのあるこなれた印象の両方を表現できるように追求しました。
Rosée (メルティ) の秘話:
体温で溶け出すようななめらかなテクスチャーと、濡れたようなツヤを実現するために、繊細な微調整を重ね完成したRosée。このツヤが、落ち着いたローズにモーヴを忍ばせた色気のあるカラーをじんわりと深まる大人のムードへと導いてくれます。
Mocha (シアー) の秘話:
シアーな質感は、薄づきで自唇の延長のような自然さを演出できる反面、くすみカラーの絶妙な色味を出すのが至難の業でした。落ち着いたモーヴ×ブラウンが織りなす洗練されたくすみカラーを、透明感のある光沢の中でいかに美しく見せるか。ノーメイクの日でも浮かない、あなただけのナチュラルな美しさを引き出すために、最も微細な調整を繰り返しました。
技術的な壁:「トリートメントリップ」の実現
HELKÉの製品は、ただ色を付けるだけでなく、唇のコンディションそのものを整える“トリートメントリップ”として完成させることを目指しました。
製造・技術開発を担う「soel」との連携の中で、soel独自のオイルを贅沢に配合。色持ちとケア効果の両方を最大限に引き出すための技術的な壁を乗り越え、単なる色づきだけでなく、唇そのもののコンディションを整える処方を実現しました。
最後に:YOUR RADIANCE
試行錯誤の末、私たちが自信を持って届けられる1st collectionが完成しました。
12月11日より、異なる3つの質感(Camel、Rosée、Mocha)を体験できる限定コレクション「YOUR RADIANCE / 3本セット」の予約販売がスタートします。
ぜひ、HELKÉで「あなたの日常の輝き(YOUR RADIANCE)」を引き出してください。


